京つう

日記/くらし/一般  |伏見区

新規登録ログインヘルプ


2011年04月15日

さんまアイスの思いで

サラリーマンだった頃、仙台に何度か出張した。
お土産で何度か買ったのがさんまアイス、ササニシキアイス。
さんまアイスは本当にさんまをすりつぶしたものが、アイスクリームに
入っている。小骨も入っていた。これを作っているのが、宮城県石巻市の
風月堂という老舗の和菓子屋さんらしい。
この工場の場所を調べた。この辺の鉄道は、現在運転再開の予定にも入っていない。
今回の震災でこんなことを思い出した。

同じカテゴリー(思いで)の記事画像
3年前、尖閣諸島に行きました
同じカテゴリー(思いで)の記事
 3年前、尖閣諸島に行きました (2016-08-11 07:16)
 COBOLと同じ日に生まれた (2011-06-12 20:03)
 さようなら!僕らのソニー (2011-05-03 09:08)
Posted by tsukasa at 20:37│Comments(0)思いで
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。