京つう

日記/くらし/一般  |伏見区

新規登録ログインヘルプ


2011年06月15日

京都寺町から電気屋が無くなっていく

四条通からすぐ寺町通りに入ったところ。元は確かタニヤマムセンであった。
いろいろ調べると「タニヤマムセンライフ館」であり、扱っているものが変わった様である。
京都寺町から電気屋が無くなっていく

マンションに変わっているがここにも大きな電気屋があったぞ。パソコン関連商品や、
パソコンの専門書が多くあった。
京都寺町から電気屋が無くなっていく

ここはJOSHINがあった場所。マンションの工事を行っている。JOSHINの
DOS/Vのフロアは品ぞろえはよく、特にケーブルコネクタ関係がかなり良かった。
JOSHINの次は、大きなおもちゃ屋であった。
京都寺町から電気屋が無くなっていく

京都寺町から電気屋が無くなっていく

電気屋が減ったのは、パソコン関係の部品、電子機器の部品はネットで買う時代に
なったと言う事かなあ。私もリアル店舗で買うことは半年に1回くらいになった。
メイド喫茶みたいなノリは、京都では無理だろうなあ。

同じカテゴリー(最近あったこと)の記事画像
ドコモのCMで韓国式の礼(コンス)
朝日新聞は廃刊以外に選択肢なし
朝日新聞は恥を知れ
ファーストレディーと前回ミスワールドの面会が報道されない
京都霊山護国神社に行ってきた
尖閣諸島に行ってきたときの写真
同じカテゴリー(最近あったこと)の記事
 ドコモのCMで韓国式の礼(コンス) (2014-08-31 08:22)
 朝日新聞は廃刊以外に選択肢なし (2014-08-06 07:13)
 朝日新聞は恥を知れ (2014-05-22 05:18)
 ファーストレディーと前回ミスワールドの面会が報道されない (2013-12-29 16:20)
 サンデーモーニングはサイテーモーニング (2013-08-20 07:27)
 京都霊山護国神社に行ってきた (2013-08-15 17:28)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。