京つう

日記/くらし/一般  |伏見区

新規登録ログインヘルプ


2009年07月10日

人間の目のバラツキ

コンピュータを売っていると、いろいろな目の方に合う。人によっての、画面、印刷物の見え方は実にさまざま。
小さな字が読めない(乱視を含む)
 めがねを外すとカード型の保険証が全く駄目は結構いる。
 フォントが1ポイントくらい変わっても、読みにくくなったと指摘を頂く。
 Ver4.4で、受付の画面の行間が狭くなったので戻して欲しい。
 同じポイントでも、明朝はだめでゴシックは読める。

画面がまぶしい
 モニタの照度をかなり下げている。私何ぞ見ると真っ暗に見える。普通の明るさだとサングラスが必要。

同じカテゴリー(最近あったこと)の記事画像
ドコモのCMで韓国式の礼(コンス)
朝日新聞は廃刊以外に選択肢なし
朝日新聞は恥を知れ
ファーストレディーと前回ミスワールドの面会が報道されない
京都霊山護国神社に行ってきた
尖閣諸島に行ってきたときの写真
同じカテゴリー(最近あったこと)の記事
 ドコモのCMで韓国式の礼(コンス) (2014-08-31 08:22)
 朝日新聞は廃刊以外に選択肢なし (2014-08-06 07:13)
 朝日新聞は恥を知れ (2014-05-22 05:18)
 ファーストレディーと前回ミスワールドの面会が報道されない (2013-12-29 16:20)
 サンデーモーニングはサイテーモーニング (2013-08-20 07:27)
 京都霊山護国神社に行ってきた (2013-08-15 17:28)
この記事へのコメント
遠視・老眼・乱視が進行中、
社内でそのへんの文句言いは私の役だったりする。
処方箋や薬剤情報のカスタマイズは現場より私のほうが文字サイズにうるさい・・らしい(笑)
Posted by △ISLAND at 2009年07月13日 16:40
ver4.4で字が小さくなったの指摘再度あり。これ気がつかなかったけどなあ。
Posted by tsukasa at 2009年07月13日 22:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。