京つう

日記/くらし/一般  |伏見区

新規登録ログインヘルプ


2009年01月28日

卵に関して

卵の賞味期限が、卵に直接スタンプが押してある。卵のような大変壊れやすく、不定形に近い曲面に、ローコストにスタンプを押す。どのような技術なのか大変興味をもった。
卵に関して

目玉焼きのおいしい作り方がやっと分かってきた。これまでは、ずっと強めの火加減で、水を入れ、蓋をしていた。黄身に火が通まで焼こうと思うと、やはりこれでも焦げてしまう。
最初は強めの火加減で、少しだけ焼けたら、弱火にして蓋をし、時間をかけて焼く。これが黄身まで火が通り、おいしく焼くコツでした。

同じカテゴリー(最近あったこと)の記事画像
ドコモのCMで韓国式の礼(コンス)
朝日新聞は廃刊以外に選択肢なし
朝日新聞は恥を知れ
ファーストレディーと前回ミスワールドの面会が報道されない
京都霊山護国神社に行ってきた
尖閣諸島に行ってきたときの写真
同じカテゴリー(最近あったこと)の記事
 ドコモのCMで韓国式の礼(コンス) (2014-08-31 08:22)
 朝日新聞は廃刊以外に選択肢なし (2014-08-06 07:13)
 朝日新聞は恥を知れ (2014-05-22 05:18)
 ファーストレディーと前回ミスワールドの面会が報道されない (2013-12-29 16:20)
 サンデーモーニングはサイテーモーニング (2013-08-20 07:27)
 京都霊山護国神社に行ってきた (2013-08-15 17:28)
この記事へのコメント
インクジェットプリンターだったように思います。

近所にこんな会社がありまして、その世界では有名らしいです。
  ↓
http://www.kishugiken.co.jp/
Posted by slow_rider at 2009年01月30日 22:17
http://www.kishugiken.co.jp/products/ijp_c/ccs_eg.html
インクジェットのヘッドから卵までの距離が結構離れてますが、これで印字出来るのですね。ひえ~。
Posted by tsukasatsukasa at 2009年02月02日 08:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。