京つう

日記/くらし/一般  |伏見区

新規登録ログインヘルプ


2014年06月08日

KTWR GUAM (DRM)の日本語放送

KTWR GUAM (DRM)の日本語放送を始めて聴いた。音楽と男性女性アナの語りである。これがデジタルの力だと思わせる、短波放送とは次元の違う音の良さである。モニターのスピーカーではなくで、いいスピーカーをつなぎたい。結構まとも構成された放送内容である。アナウンサーもプロだろう。
ラジオドラマが始まった。キリスト教を扱っている。スポンサーを調べてみた。
海外への支援の呼びかけに対して、3月現在18名の個人スポンサー(いずれも匿名希望)・1つのキリスト教会・そして1つ の番組スポンサーが応じて下さり、資金を提供して下さることになりました。
http://friendshipradio.net/ktwr.htm
内容は悪くはない。この放送を聴きたくでもDRM対応のラジオが日本で売られておらず、海外の通販でも買うのもかなり難しい。ラジオ、受信機の改造記事もあるが、ケースを開けて面実装の基板に半田こてを当てるのは職人技だ。FUNCube Dongle Pro+の購入は、DRM放送受信のかなりの近道だと思う。
FUNCube Dongle Pro+

KTWR GUAM (DRM)の日本語放送



同じカテゴリー(趣味)の記事画像
Raspberry piメモ
石垣島にいます
気温の測定
冬でも日射の影響で3℃も温度が上がる
2台目のラズベリーパイを買った
ラズベリーパイ ライブカメラ
同じカテゴリー(趣味)の記事
 Raspberry piメモ (2013-08-06 19:31)
 石垣島にいます (2013-05-25 15:08)
 UV-Bの測定 (2013-04-19 11:58)
 気温の測定 (2013-01-23 13:38)
 冬でも日射の影響で3℃も温度が上がる (2013-01-06 20:12)
 2台目のラズベリーパイを買った (2012-11-22 21:00)
Posted by tsukasa at 20:52│Comments(0)趣味
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。